スポンサードリンク
2007年11月09日

惰性的な努力より、革新的な努力をする

努力を継続することは成功に繋がります。

ですが、ただ単純に努力を続ければ成功するわけではありません。努力とは、成功するために必要な努力であり、惰性的な努力とは違います。同じ努力だけを継続し続けても、それが必ずしも成功に結びつくとは限らないのです。

成功するためには、惰性的な努力より、革新的な努力をするようにしましょう。

惰性的、習慣的にただ努力を継続するよりも、常に新しいことを求め、チャレンジしていく革新的な努力の方が、成功するためには必要なのです。

努力を継続していると、それが習慣になってしまい、新しいことにチャレンジすることを忘れてしまいます。ですが、新しいことにチャレンジし、視野を広げていくことができれば、それが大きな進展になることもあります。同じ努力からは同じ結果しか生まれませんが、新しい試みからは新たな結果が生まれるのです。

ただ惰性的に同じ努力を続けるだけでなく、恐れずに新たなことに挑戦していきましょう。革新的な努力で新しいことを求め、継続的な努力を積み重ねていくことが、成功するために必要な、理想的な努力だといえます。

*メルマガ「仕事で成功するための思考法」vol.080の内容に加筆・修正したものです。


スポンサードリンク

 


posted by 八意 at 01:30 | 仕事で成功するための思考法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。