スポンサードリンク
2007年10月29日

「就職・転職のモチベーションアップ法・今日の一言」10.22〜10.28

「就職・転職のモチベーションアップ法」で毎日更新で書いている「今日の一言」を、一週間分まとめました。

「今日の一言」では、私がその日に考えたこと、思ったことなどを、短文で読みやすくまとめています。

今日の一言で、少しでも皆さんの参考になれれば幸いです。

「改善することで、良くしていく」

現状を良くするためには、改善していくことが必要です。今までと同じやり方ではなく、やり方を少し変えてみることで、結果を良くすることができるのです。

現状の問題点を考え、そこから改善できる点を探していきましょう。改善を繰り返していくことで、効率の良いやり方を探し出しましょう。良いやり方からは、良い結果が生まれます。(2007.10.22更新)

「まとめることで、結論を得る」

何かに迷い、結論が出ない時は、考えをまとめることで結論を得ましょう。冷静に分析していくことで、簡単に結論を得ることができる場合もあります。

重要なのは、結論を出すために必要な要素を、うまくまとめるということです。うまく考えをまとめることができれば、そこから結論を得ることができるかもしれません。(2007.10.23更新)

「見方を変えることで、考え方を変える」

物事の見方を変えることで、考え方を変えることができます。行き詰まりを感じたら、まず、物事の見方を変えてみましょう。そこから新しい考えが生まれるかもしれません。

物事を客観的に見ることで、結論が見えてくることもあります。意識して見方を変えてみましょう。新しい視点から物事を見ることで、新しい発見ができるかもしれません。(2007.10.24更新)

「余裕を作る」

仕事を効率的に行うためには、無駄を減らしていくことが大切です。ですが、ある程度余裕を持つことで、心にも余裕ができます。意識して、余裕を作り出しましょう。

余裕を持つことで、心が落ち着き、新しい発想が生まれることもあります。無駄を減らすことだけでなく、余裕を作り出すことも考えるようにしましょう。(2007.10.25更新)

「先入観を捨てる」

先入観や、習慣に捉われず、新しい発想を生み出すことが成功に結びつきます。先入観を捨てましょう。先入観は可能性を奪います。

先入観や習慣で、自由な発想や行動を縛ってしまうと、新しい可能性が失われてしまいます。先入観や習慣にはこだわらず、新しい未知の可能性を求めましょう。(2007.10.26更新)

「プラスを積み重ねることを意識する」

どんな小さなプラスでも、それを積み重ねることで、結果的には大きなプラスになります。小さなプラスを積み重ねることを、大切にするようにしましょう。

大事なのは、少しの努力でもいいので、確実に続けるということです。努力を続けることができれば、それが大きなプラスになり、成功へと繋がっていきます。(2007.10.27更新)

「希望を忘れない」

成功までの道のりは長く、努力をやめ、夢をあきらめてしまいたくなるときもあるかもしれません。ですが、落ち込んだときも希望を忘れず、成功への努力を続けましょう。

成功するまで努力を継続すれば、必ず成功します。希望を忘れないようにし、少しずつでも努力を継続するようにしましょう。希望を忘れずに、努力を続ければ、成功が近づきます。(2007.10.28更新)


スポンサードリンク

 


posted by 八意 at 01:28 | 今日の一言
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。