スポンサードリンク
2007年10月08日

「就職・転職のモチベーションアップ法・今日の一言」10.1〜10.7

「就職・転職のモチベーションアップ法」で毎日更新で書いている「今日の一言」を、一週間分まとめました。

「今日の一言」では、私がその日に考えたこと、思ったことなどを、短文で読みやすくまとめています。

今日の一言で、少しでも皆さんの参考になれれば幸いです。

「落ち着きを取り戻す」

冷静さを失うと、正確な判断ができなくなり、ミスも増えます。焦らず冷静になるように意識しましょう。落ち着きを取り戻せば、それだけ判断も的確になります。

まず必要なのは、焦っている自分に気がつくことです。そうすれば、落ち着かなければならないのだと気づくことができます。自分が焦っていると感じたら、意識して落ち着きを取り戻しましょう。(2007.10.1更新)

「気力を充実させる」

気力はすべての行動の源です。気力を充実させることで行動力を増し、成果を上げていくことができます。仕事がうまくいかなくなり始めたら、気力を充実させることを考えてみましょう。

仕事がうまくいかない理由の一つは、気力が足りない場合であることがあります。逆を言えば、やる気、モチベーションさえ充実していれば、うまい解決策を思いつくものです。仕事が停滞し始めたら、意識して気力を高めましょう。(2007.10.2更新)

「成功するまで努力すれば、絶対に成功する」

成功するまで努力を続ければ、絶対に成功します。くじけず、あきらめず、成功するまで努力を続けましょう。あなたが努力し続ける限り、あなたは確実に成功に近づいているのです。

あなたの努力は成功に繋がっているのだと信じましょう。ゆっくりと、少しずつでもいいので、確実に成功に近づけていきましょう。成功するまで努力すれば、必ず成功するのだということを忘れないようにしましょう。(2007.10.3更新)

「行動力をつける」

チャンスに行動することで、成功を得ることができます。チャンスを失わないようにするには、行動することです。行動を早く、正確にすることを意識しましょう。

行動力があれば、確実にチャンスを得ていくことができます。行動の早さが、次のチャンスを作り出すのです。チャンスを確実に得るために、行動を早くするようにしましょう。(2007.10.4更新)

「常に自分に投資する」

将来に向けて、学び、努力することを忘れないようにしましょう。自分に対して、時間やお金を投資することで、確実にあなたは成長します。将来への投資を意識しましょう。

できれば、毎日少しずつでも将来の自分に投資していくことが良いと思います。それは確実に積み重なり、あなたの成長に大きく影響するからです。日常的に自分への投資をすることが、大きく成長するきっかけとなります。(2007.10.5更新)

「ゆっくりでもいいので、確実に進める」

新しいことに挑戦する時、人はためらってしまうことがあります。そんなときは、ほんの少しでもいいので、確実に前に進むことを考えましょう。

ゆっくりでもいいので、前に進めていくことで、それが積み重なり、確実に目標に向かって進むことができます。一歩ずつ確実に進めていきましょう。(2007.10.6更新)

「一瞬の判断を大事にする」

ほんの一瞬のことでも、それが大きな影響を与えることがあります。一瞬の決断を大事にしましょう。一瞬の判断が、大きな価値を持つことがあるのです。

一瞬を大事にすることは意外と難しいですが、うまく決断できるように努力しましょう。意識しなければ、判断は早くならないのです。一瞬の決断、行動力を養うことで、成功するチャンスを得ましょう。(2007.10.7更新)


スポンサードリンク

 


posted by 八意 at 01:45 | 今日の一言
×

