スポンサードリンク
2007年08月28日

選択肢を増やすために、情報を集めよう

あなたがもし就職をしたくないと思うのなら、まず情報を集めましょう。

情報を集めることで、就職する以外の選択肢を増やすことになります。情報、知識はあなたの選択肢を増やすために必要なものです。

就職は生きていくための唯一の手段ではありません。

就職する、仕事をするというのは、お金、生活費を稼ぐための手段です。もちろん、好きなことを仕事にする人もいますが、それは少数であり、多くの人は生きるために働いています。

ですが、就職するというのは、安定して収入を得る手段ではありますが、それだけが生きていくすべての手段ではありません。

情報を集めて、選択肢を増やそう

起業、SOHO、株売買など、選択肢は豊富にあります。問題は、あなたがそれを知らないということです。

あなたが就職する以外の道を選びたいと思っているのなら、たくさんの情報を集め、自分がしたいことを見つけましょう。情報はあなたに新しい選択肢を与えてくれます。

情報、選択肢を探すということは、自分の生き方を探すということです。自分の生き方を探すのに、手を抜いていないでしょうか? 

インターネットのサイト上には、起業、SOHO、株売買の情報も、調べようと思えば調べることができます。まず、専門のサイトを調べていくだけでもいいのです。とにかく行動しましょう。サイトを見るだけなら基本的に無料ですから、サイトで情報を集めるのに必要なのは時間と根気だけです。自分の生き方を探すのだと思って、真剣に情報を集めましょう。そこに、あなたが選びたい道があるはずです。

自分の生き方を探すとはそういうことだと私は考えています。

繰り返しになりますが、就職することだけがすべてではありません。

大丈夫です。あなたにも、自分が選びたい道を見つけることができます。もっと自分を信じましょう。


スポンサードリンク

 


posted by 八意 at 01:13 | ニート応援の言葉
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。