スポンサードリンク
2007年08月24日

リクルートエージェント

リクルートエージェントは非常に多彩なサービスを提供している転職支援サービスです。

提供しているサービスは「転職支援サービス」「キャリア査定サービス」「転職メールマガジン」「転職フェア・個別相談会・企業セミナー情報」の四種類。いずれも無料で利用することができます。

リクルートエージェントの「転職支援サービス」では、キャリアアドバイザーのカウンセリングで、キャリアを整理し、転職の方向性を探っていきます。それだけでなく志望業界の動向などの情報も提供してくれるため、転職に関する多くの情報を得ることができます。

その上で企業との面接になるわけですが、面接日の設定や条件交渉などもキャリアアドバイザーが担当してくれますので、一人での転職活動より余裕を持つことができます。

さらに、企業に転職した後も相談を受け付けており、かなり好感が持てるサービスとなっています。

「キャリア査定サービス」では、業界、職種の転職市場動向、年収相場を知ることができます。

登録は不要で、申し込みをするだけでサービスを受けることができます。10日以内にメールを送付してもらえます。利用料は無料ですので、転職を考えている方はご利用してみてはいかがでしょうか?

「転職メールマガジン」では、メールで求人トピックス、転職のイベント情報、コラムなどを配信してもらえるサービスです。

登録に必要なのはメールアドレスだけですので、リクルートエージェントを利用するかどうか迷っている方などは、気軽に登録してみるといいと思います。利用料は無料です。

「転職フェア・個別相談会・企業セミナー情報」では、転職フェア・個別相談会・企業セミナーの情報提供、および申し込みをすることができます。

リクルートエージェントは求人情報が9万件以上とかなり規模が大きく、なおかつ非公開求人も紹介してくれます。さらにサービスの利用料はすべて無料です。真剣に転職活動をしていく上で、ぜひ押さえておきたい転職支援サービスだと思います。


スポンサードリンク

 


posted by 八意 at 01:25 | 転職支援サービス紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。