スポンサードリンク
2007年08月19日

あなたの仕事も社会に貢献している

長く仕事を続けていると、自分のしている仕事に疑問を持ってしまうこともあると思います。

自分のしている仕事に意味があるのか?

仕事というものは多種多様で、社会への貢献の度合いは違うと思います。

ですが、だからといって、社会に貢献しない仕事などないのです。

社会貢献としての仕事

私はどのような仕事であれ、仕事は何らかの形で社会に貢献していると信じています。

社会というものは、様々な要因から成り立っており、仕事はそれをうまく機能させていくために必要です。ですので、どんな仕事、職種でも、社会に貢献しているはずなのです。

あなたのしている仕事にも、必ず意味があります。

無意味な仕事などありません。すべての仕事は社会を成り立たせていくためには必要なものだと考えましょう。


スポンサードリンク

 


タグ:仕事
posted by 八意 at 11:56 | 仕事のモチベーションアップ法
×

