スポンサードリンク
2007年08月18日

就職することで、自由を得ることができる

就職するということは、これからの長い間を仕事をして過ごすことになるということです。

それはその点だけを見れば、時間の束縛を約束するようなものであり、働かないでいるほうが自由だと思いがちかもしれません。

休日以外は時間が自由にならず、遊ぶこともできないと考えていませんか?

そんなことはありません。

就職するというのは、自由な生活のためにむしろ必要なのです。

就職することで自由を得る

仕事をすることは、時間と労力を売ることです。

そのため、就職することで、自由がなくなるのではないかと思ってしまうかもしれません。

ですが、就職し、仕事をすることで、収入を得ることができます。

収入があれば、欲しい物を得ることができます。

人間は時間だけがあれば自由なわけではありません。物を消費しますし、楽しみだってあります。そしてそれらにはお金が必要とされます。

娯楽を得るためには、時間を割き、働くことが必要となってきます。それが就職するということです。

あなたは自由な生活がしたくありませんか?

あなたが就職するのは、時間を束縛されるためではありません。自由な生活をするためにあなたは就職するのです。

就職で自由がなくなると思うのはやめましょう。就職することは、新たな自由を得るための手段だと考えるべきです。


スポンサードリンク

 


タグ:就職
posted by 八意 at 00:59 | 就職のモチベーションアップ法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。