スポンサードリンク
2007年08月14日

「就職・転職のモチベーションアップ法・今日の一言」8.6〜8.12

「就職・転職のモチベーションアップ法」の上のほうで細々と毎日更新で書いている「今日の一言」を、一週間分まとめました。

「今日の一言」では、私がその日に考えていたこと、思ったことなどを元に、「一言」だけ読んでいる方にアドバイスさせていただいています。

今日の一言で、少しでも皆さんの参考になれたなら幸いです。

「遊びに引きずられない」

遊ぶことは、精神的な活力のためにはある程度必要なものです。ですが、遊びに深入りしすぎたばかりに、就職や転職、仕事のチャンスを失ってしまうこともあります。

遊びはリフレッシュ程度に抑え、あなたがやるべき事、就職、転職活動、または仕事に時間を使いましょう。(2007.8.6更新)

「先延ばしにしない」

何か新しいことを始めようとした時、つい先延ばしにしてしまうことはないでしょうか?

やるべきことを先延ばしにすることで、成功するチャンスを失ってしまうこともあります。就職、転職活動、または仕事においても、やるべきことはできるだけ早く実行しましょう。早く実行に移すことで、それだけ成功するチャンスも巡ってきます。(2007.8.7更新)

「何かを行うときは、それだけに集中する」

集中は仕事の効率を上げます。だらだらと仕事をするよりも、集中して仕事を終わらせ、休んだり、別の仕事に取り掛かるようにしましょう。

集中するには、別のことを考えなければいいだけです。それほど難しいわけではありません。集中力をつけることで、効率的に行動することができ、時間的な余裕ができるはずです。(2007.8.8更新)

「新しいことに挑戦していく」

今まで踏み込んだことのない未知の世界では、多くのことを学ぶことができます。新しいことに挑戦することで、人は成長していくのです。

何かに挑戦するには勇気が必要になるかもしれません。ですが、常に恐れず、前向きな姿勢で挑戦を続けていきましょう。成功のためには、挑戦は不可欠です。(2007.8.9更新)

「考えるより行動する」

行動は物事を前に進める可能性がありますが、思考するだけでは物事は進みません。

いかなることにおいても、行動することで結果を得ることができるのです。まずは実行しましょう。そこから多くのことを学ぶことができるはずです。(2007.8.10更新)

「すべてのことは、あなたが成長するためのきっかけだと考える」

良いことも、悪いことも、それはあなたが成長するためのきっかけです。それに気づくことができれば、すべてのことが、あなたが成長するためのきっかけにすることができるはずです。

就職、転職活動においても、仕事においても、悪いことはたまに起こります。ですが、それを成長するためのチャンスだと捉えることで、成長の糧にしていきましょう。(2007.8.11更新)

「努力を継続する」

努力しても、すぐに結果を出すのは難しいかもしれません。ですが、そこであきらめてはいけないのです。

結果が出るまで努力することが、成功の秘訣です。毎日すこしずつでもいいので、成功のための努力を続けましょう。(2007.8.12更新)


スポンサードリンク

 


タグ:今日の一言
posted by 八意 at 15:29 | 今日の一言
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。