スポンサードリンク
2007年08月08日

あなたは常に自由であると自覚する

就職、転職、仕事、人は様々な要素に縛られて生活しています。

ですが、根本的には、人は自由な存在です。

あなたは何にも縛られていませんし、あなたは自由なのです。

その事実を知ることが、あなたの心を自由にします。

自由とは何か?

今まで行ってきたことを、明日へと繋げていくのは、今のあなたです。

あなたは誰に強制されたわけでもなく、自分の判断で全てを選択しています。

仕事は続けなければいけないわけではありません。

収入も、家族も時間も関係なく、あなたはあなたの選択で仕事を続けています。ほかのことが要因となってはいますが、それはあなたの選択です。

あなたは仕事をいつでもやめることができます。それはあなたが自由だからです。

今まで行ってきたからといって、これからも続けなければいけないわけではありません。全ては今のあなたの選択であり、そしてそれは常に自由なのです。

過去のあなたを、未来へと繋いでいくのは今のあなたです。

今までのことを、必ずしも未来に繋げなくてはいけないわけではありません。

今のあなたは全てのことを自由に選択することができます。

過去のあなたが人とうまく話せなくても関係ありません。今のあなたが人とうまく話せるように努力するのです。

過去のあなたが就職で失敗したことも、今はすでに関係ありません。就職にどう向き合うかを決めるのは、今のあなたです。

今まで同じ仕事を続けてきたからといって、これからも続けなくてはいけないわけではないのです。今のあなたが、転職という選択を考えてもいいのです。なぜなら、過去のあなたはすでに関係がないからです。

過ぎ去ったことは変えられません。

何かを変えることが出来るのは、今のあなただけです。

そして、今まで行ってきたことを、明日へと繋げていくかどうかを選択するのも今のあなたです。

あなたは今の瞬間において、常に自由であるということを忘れてはいけません。


スポンサードリンク

 


posted by 八意 at 16:35 | 仕事のモチベーションアップ法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。