スポンサードリンク
2007年08月01日

転職を難しいと考えない

転職にはリスクがあります。

今までの仕事を離れて、別の職に就くわけですから、そこには転職が失敗してしまう可能性があります。

ですが、転職を難しいことだと捉えてしまうと、自らの可能性を閉ざすことにもなりかねません。

転職には確かにリスクがありますが、転職自体が難しいわけではありません。

転職することは難しくない

転職すること自体は難しいことではありません。

在職している間にゆっくりと転職先を探すことも出来ますし、収入が途切れるわけではないので、時間はかかりますが、希望の転職先を探すのは難しくないはずです。

退職も時間はかかると思いますが、難しいわけではありません。

転職のリスクと、転職に時間がかかる、ということを同一のラインで考えてはいけません。

転職することのリスクを恐れるのはわかりますが、時間がかかることを理由に転職を検討しないのは意味がないだけでなく、自分の未来を奪うことにもなりかねません。

転職を考え、それでも今の職場がよいと思うのなら、それでもいいと思いますが、転職することも考えず、ただ一度就いた職場でいいと判断するのは、向上心がないといえるかもしれません。

転職は難しいという思い込みを捨て、可能性を考えてみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク

 


タグ:転職
posted by 八意 at 00:49 | 転職のモチベーションアップ法
×

