スポンサードリンク
2007年07月26日

転職は自分を成長させるチャンスだと捉えてみる

転職は人生に影響を与えかねない選択なだけに、それを選ぶかどうかは戸惑うと思います。

転職する際におそらく一番気がかりなのは、転職が失敗することではないでしょうか。

もし、転職することで、前の職場より悪い待遇であったり、自分に合わない職場だった場合のことを考えてしまうと、転職を肯定的に考えるのは難しいでしょう。

転職は今までの職場を捨てることになるわけですから、リスクがあります。ですが、そのリスクばかり見ていても、事態は好転しません。

むしろ、転職は自分を成長させるチャンスだと捉えることが重要です

転職は自分を成長させるチャンス

今まで行ってきたことを、今までと同じように繰り返していくだけなら、それほど成長は必要とされません。

成長が必要とされるには、自分を高みへと導かなければいけないわけです。

必要とされるスキルが高いほど、あなたは成長します。いえ、成長しなければいけなくなるのです。

転職することで、成長が必要な場に身を置き、自分を成長させていくことが出来るはずです。

転職に失敗することを考えるのではなく、転職は成長するチャンスと捉えることで、転職に対するモチベーションもアップするはずです。


スポンサードリンク

 


posted by 八意 at 01:07 | 転職のモチベーションアップ法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。