スポンサードリンク
2007年07月20日

モチベーションをアップさせる時間を作る

モチベーションというものは不思議なもので、ほんの5分の間でも突然にモチベーションが上昇することがあります。

モチベーションがアップする要因はいろいろとあると思いますが、緩やかにモチベーションが上昇していく場合と、短時間で急激にモチベーションが上昇する場合があると思います。

短時間でモチベーションをアップさせる方法として、自分のモチベーションをアップさせるための時間を確保するというのがあると思います。

私流のモチベーションアップの方法を紹介します

モチベーションをアップさせるための時間を作る

モチベーションをアップさせるための時間を確保することで、モチベーションはアップさせやすくなるはずです。

私の場合、瞑想したり、好きな音楽を聴いたり、名言を読むだけでも、モチベーションがアップできます。モチベーションのアップというより、モチベーションを一定に維持できるという感じでしょうか。

時間を作ることにより、冷静に自分の行動を見直すことができ、それがモチベーションのアップに繋がるのだと思います。

目的に向けて努力できているか。怠けてはいないか。自分の行動は合理的か。

それらを改めて問うことで、モチベーションを取り戻し、仕事への活力とすることができます。

仕事をしていく上では、モチベーションを維持するのは重要なことです。多少の時間を割いても、モチベーションを維持する努力をしてもいいのではないでしょうか。


スポンサードリンク

 


posted by 八意 at 13:46 | 仕事のモチベーションアップ法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。