スポンサードリンク
2007年07月20日

否定的な言葉を口にしないと、モチベーションがアップする

仕事でうまくいかないと嘆く、というのはすでに習慣のようになっていませんか?

ですが、否定的な言葉で仕事へのモチベーションをアップさせるのは難しいです。

仕事へのモチベーションアップの基本的な要素として、否定的な言葉を口にしないというものがあると思います。

否定的な言葉で、仕事を難解で達成しにくい事のように見て、その上、自分の能力を過小評価していないでしょうか。

否定的な言葉を口にしないだけで、モチベーションが下がりにくくなり、仕事へのモチベーションを維持しやすくなるはずです。

嘆いていても仕事は進みません。

簡単な仕事から手を付けるなどして、仕事全体に勢いをつけていきましょう。


スポンサードリンク

 


posted by 八意 at 01:10 | 仕事のモチベーションアップ法
×

