スポンサードリンク
2007年07月18日

できることから始めよう

できることから始める、というのは、何かに行き詰ったときに役に立つ戦術です。

仕事に限らず、就職活動、転職活動でも役に立つと思います。簡単なことから達成していくことで、モチベーションもアップしやすいはずです

できることから始める

仕事でも、就職、転職でも、物事は小さなステップから出来ていると思います。ほんの小さなことでもいいので、目標が達成できるように努力すれば、それだけ目標達成に近づくことができます。

つまり、始めから全てを相手にするのではなく、それを分割して、ひとつひとつを相手にすればいいわけです。

全体の仕事量は変わりませんが、仕事を意識的に分割することで相手にしやすくし、小さなステップの積み重ねで仕事を片付けてしまえばいいのです。

仕事や、就職、転職活動がダラダラとしているのは、仕事をこなすのは大儀だと考えてしまい、具体的な行動に移せないからだと思います。

ですので、できることから始めるように努力することで、仕事や、就職、転職活動を順調に進めていくことができるようになるはずです。

できる仕事を順調に進めることで、仕事のモチベーションもアップすると思います。


スポンサードリンク

 


posted by 八意 at 16:28 | 仕事のモチベーションアップ法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。